2018年。今年の抱負は

2018年が明けまして、いいお天気が続いています。

私は年頭に一年の抱負をたてます。
そんな大層な抱負ではないのですが、その一年、自分で心がけたいなーと思うことを決めます。
たとえば、去年は「一瞬一瞬を大切に楽しむ」と
「大丈夫(全てを受け入れ、自分を信じる)」
でした。

そして、年末に私のコーチから聞かれて出てきた、
去年一年を表す一文字は「許」でした。

振り返ってみると、昨年はいろんなことを自分に許した一年でした。
自分で自分にブレーキをかけてきたことを、
もうブレーキをかけなくていいよ
とはずし。
どのみち、起こることは起こるから、起こった時に対処すればいいや
と開き直ることにしました。
腹を立てていたことは、もう腹を立てなくいいよ
と自分を許しました。

ということで、今年の私の抱負は、
「動、動、動。やらないで後悔するより、やって後悔しよう」でした。
「でした」というのは、
私が考えたというより、コヒーランスで出てきた洞察です。
どんな一年になるのか、楽しみですね。

さて、みなさんの今年の抱負はどんなものですか?

#一年の抱負 #心がけたい #楽しむ #許す #腹を立てる #コヒーランス #洞察